「夕陽百選」に選ばれた美しい海を目前に望みながらサウナで寛げる宿が“淡路島”に誕生!

▲サウナの熱源は焚き火式

サウナ室の巨大なガラス窓から望む景色は、「夕陽100選」に選ばれた播磨灘のサンセットが目前。加熱方式は薪火で、薪が爆ぜ、ゆらめく炎が生む熱は、ガスや電気ストーブにはない“生命力を宿した熱”を感じさせる。

鏡のように静かなインフィニティプールは海と空の境界を消し、瀬戸内に浮かぶような浮遊感を演出。隣接の水深約1.5mのアイスバスには地下約50mから汲み上げた天然井戸水を通年15〜17℃で掛け流し。

客室は約44㎡のコンテナ型で、客室一面を覆うガラス窓を備える。ベッド4台とソファーベッドを備え、人数やスタイルに合わせて柔軟に利用可能。

▲客室からも夕陽を一望

洗濯機や冷蔵庫などの設備も完備する。食事の提供はないが、食材持ち込みで利用できるBBQセットを用意。飲食店も多いエリアなので、手ぶらで身軽に訪れられる。

▲巨大な窓ガラス越しに景色と一体化

現在、LINE公式アカウントに事前登録すると通常料金から3000円OFFになるキャンペーンを実施中。都会の喧騒を離れ、夕陽・海・サウナが三位一体となる“大人の隠れ家”に身を委ねてみたい。

▲「サウナイン淡路島西海岸」

場所:兵庫県淡路市野島江崎46
アクセス:神戸淡路鳴門自動車道「淡路IC」より約20分
宿泊料金:5万円(2名)。未就学児は無料
宿泊人数:2〜6名

 

>>サウナイン淡路島西海岸

 

<文/CGP編集部>

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード