トレッド面に均一的な接地圧分布を確保し、接地面が安定。高い耐摩耗性能を実現ししながら、各ブロックのサイズや配置を最適化した「MAXTOUCH CONSTRUCTION(マックスタッチ コンストラクション)」を採用。
雪道走行も想定したブロック状のタイヤパターンながら、省燃費タイヤに匹敵する燃費性能を実現。ミシュランらしい“減らないタイ
ヤ”と併せ、環境性能はもちろん家計への恩恵も大きい。

▲燃費性能を高めた「マックスタッチ コンストラクション」
さらに、独特のルックスが印象的な「Vシェイプトレッドパターン」にセンターグルーブを新採用。従来品よりもブロック幅をより細かくすることで、ブロックピッチを増やし、接地面内のブロックエッジを増加させ、スノーグリップ性能の向上を図った。

▲センターグルーブを設けた「Vシェイプ テクノロジー」
静粛性能では、不快な周波数帯の音を効果的に削減し、ドライブの快適性を高めた「PIANO ACOUSTIC TUNING TECHNOLOGY(ピアノ アコースティック チューニング テクノロジー)」を採用。ミシュランらしい安心感のある乗り味も特徴。

▲静音性を高めた「ピアノ アコースティック チューニング テクノロジー」
デザイン面では、タイヤのサイドウォールの反射を低減させる「PREMIUM TOUCH(プレミアムタッチ)」で、より上質感のある黒い佇まいを実現。タイヤのハイトが高めのSUVやスタイリッシュな高級車の佇まいを品良くまとめ上げる。

▲タイヤを黒く上質に見せる「プレミアムタッチ」

▲サイズは全35サイズ
<文/CGP編集部>
- 1
- 2