テント内で星空観察ができる!? どんぐり型フレームの超快適空間テントが誕生しました!

また、エーコンフレームの尖った部分によってできる天井部のAIR INLET ROOFは、立ち上がりのあるベンチレーションを作り効率的に風を取り込むことができるため、空気循環機能を大幅に向上させ温度調節も容易となった。

▲ベンチレーション機構付き

さらに、中央の天井部分にクリアな天窓を配置しているため、室内が明るくなり、星空観察をはじめ外の景色も楽しめる。天窓は開閉できるので、天候や気候に合わせてカスタマイズが可能だ。

▲クリアな天窓から景色が見える

テント開口部は、LOGOS独自のPANEL SYSTEMにより、テント前面にフレームをクロス状に組み込むことで、テント全体の強度が向上した。

2本のポールで支えるだけでテントと一体化したタープとなるため居住空間が広がり、湾曲しているので雨だまりも防ぐ。キャノピー使用時にはランタンを吊り下げることもできるうえ、付属の車体連結用ジョイントを使えばスピーディーに車ともリンクできる

▲雨水が溜まらず、クルマとも簡単リンクする

インナーテントには通気性を向上するC型ドアや、ジッパー付きの電源コードの取り込み口を設置。

インナーテントを外すと、フライシート単体でもスクリーンタープとして使用可能だ。

メッシュには、LOGOSが独自に開発した高機能「デビルブロックEX」を搭載し、UV-CUT率、遮光率ともに約80%を実現した。

風を通しながら紫外線や害虫の侵入を防げる。

▲通気性を高めるC型ドア

【仕様】
総重量:(約)15.6kg
収納サイズ:(約)縦31×横70×高さ28cm
構成:フライシート、インナーテント 、カーセット用ジョイント、エーコンフレーム(灰)、エーコンフレーム(黒)、パネルフレーム、キャノピーポール、ロープ、収納バッグ、フレーム用収納袋、ペグ、小物袋

 

>>LOGOS

 

<文/CGP編集部>

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード